title-jinja

神社&自然巡りプラン(徒歩)

磐梯熱海駅  ー 2分→ 湯のまちぎゃらりー ー 2分→ 湯泉神社 ー 4分→ 丸守発電所 ー 4分→ 不動滝 ー 5分→ 安積疎水神社 ー 11分→ ケヤキの森散策路 ー 15分→ 源泉神社 ー 1分→ ケヤキの森足湯or日帰り温泉

yunomachi-jinja-img

湯のまちぎゃらりー

全国各地から集められた大小様々なこけしを鑑賞することができる小さなギャラリー。
また、かつて磐梯熱海でロケが行われたことから「西部警察」にまつわる展示もあり、昭和の時代にタイムスリップしたような気分が味わえます。

dotted_01

湯泉神社

創建は正親町天皇の御代と伝わっていて温泉の繁栄とともにある神社。
境内には熱海温泉の起こりを後世に伝える熱海温泉碑があります。

yusen-jinja-img
dotted_02
marumori-jinja-img

丸守発電所

大正10年に運転が開始された発電所。赤いレンガ風の造りの建物は磐梯熱海温泉のシンボル的存在。春には桜の名所のひとつです。

dotted_01

不動滝

高さ6メートルほどのちいさな小さな滝。
水の流れる音、鳥の声が聞こえるこの場所は隠れたおすすめヒーリングスポット。

fudou-jinja-img
dotted_02
asakasosui-jinja-img

安積疎水神社

五百川を見守るかのように祀られる神社。日本三大流水のひとつである安積疎水の守護神と呼ばれています。

dotted_01

ケヤキの森散策路

樹齢300年余りの巨大ケヤキの群生地。自然の造形美を堪能しながらマイナスイオンたっぷり木々の間を散策できます。野鳥も多く、バードウォッチングもおすすめ。
※自転車の進入はできません。

keyaki-jinja-img
dotted_02
gensen-img

源泉神社

赤い鳥居が印象的な神社。温泉街を鎮守しているこの源泉神社は昔から願いが叶う神社と言われています。磐梯熱海温泉のおすすめパワースポットです。

dotted_01

足湯or日帰り温泉

たくさん町の中を歩いたらそろそろ足に疲れが溜まってくる頃。
そんな時は、近くの足湯または日帰り入浴がおすすめです!
ゆっくり磐梯熱海温泉の湯に浸かれば、お肌つるつる、疲れもすっきり。
(近くの足湯→ケヤキの森足湯   日帰り入浴→湯のやど楽山・ホテル華の湯・健康温泉水林亭)

ashiyu-drive-img