コロナウィルス予防対策について

当館では、感染予防の取り組みについて
従業員のマスクの着用、手洗いうがいの徹底、館内の定期的な消毒、換気を実施しております。
ご来館の際にはマスクの着用と検温、手指の消毒にご協力ください。
お客様にはご不便をおかけしますが、感染拡大防止に何卒ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

あなたなじみの、温泉旅館に

山城屋は福島県郡山市にある1913年(大正2年)創業の温泉旅館です。
歴史は古いですが、格式ばることはありません。

「米寿の祝い」と聞けば鯛を仕入れて振る舞ったり、
「お食い初めの祝い」と聞けば御膳を用意したり、
身近な距離感を大切にしています。

おかげ様でリピーターも多く、中には年に数回訪れて、
帰りに次の予約をしていくお客様もいらっしゃいます。

2019年に大幅リニューアルを行いましたが、
今後も変わらず、みなさんの“なじみのお宿”を目指します。

山城屋について

お食事

美味しい食材を、美味しい水で、手間暇かけて

福島の新しいブランド米(あさか舞)、A5福島牛、県内で捕れた川魚、その他、近くの農家で採れたばかりの卵や野菜など、できるだけ「地域の旬な素材」を使っています。それらの素材を、深沢川から取水される「美味しいお水」で調理しています。お客様に少しでも美味しいものを味わってもらうため「出来立て」のお料理を提供しています。

お食事について

温泉

不動明王がお勧めする「美人の湯」

山城屋では「美人の湯」を源泉・かけ流しで提供しています。無色透明で臭いもほとんどないため、お子様からお年寄りまで安心して入浴していただけます。刺激成分が少ないため「温泉は苦手…」という方もご心配なく。
肌触りが柔らかく、癖のない良質な温泉をお楽しみください。露天風呂からは夏には新緑、秋には紅葉、冬には雪景色など、四季折々の景色を味わうこともできます。

温泉について

館内案内

”なじみのお宿”を目指して

前回の改装から25年。
リピーター様へのさらなる満足、新規のお客様を新たに迎え入れる為に改装しました。
客室の壁紙など雰囲気を全室変える事によりいつでも新鮮な気持ちで利用していただけるようにしました。
館内は檜をふんだんに使用し、床は畳敷きで温かみのある作りとなっています。

館内案内

ご利用プラン

宿泊 to Stay
会食・宴会 Dinner
日帰り温泉 Day trip
ランチ Lunch

インフォメーション

noimage

福島県の新品種「福、笑い」先行取り扱い中

当館は福島県からの依頼を受け、福島県が日本一を目指す来秋発売の新米品種「福、笑い」 の先行取り扱い...
noimage

⭐︎テイクアウト始めました⭐︎

新型コロナウィルスを伴った今後への新しい取り組みとしてテイクアウトを始めました。 山城屋で厳選...

○女将のケーキ○

こんにちは 今回は、女将の手作りのケーキを紹介します。 山城屋では、お祝い行事などにケー...
全ての記事