磐梯熱海の ”温泉むすめ” 磐梯熱海萩

温泉むすめ「磐梯熱海萩」
磐梯熱海温泉の温泉むすめ「磐梯熱海 萩」

温泉むすめとは?


『温泉むすめ』は、日本全国の温泉地をキャラクター化して、アニメーションや漫画、ゲームなどのメディア展開を行い、声優やキャラクターによるアイドル活動を通じて全国に“癒し”と“笑顔”を与え温泉の魅力を世界に発信していく地域共生・活性クロスメディアプロジェクトです。

◆ どんな物語?
全国に点在する温泉むすめは、源泉が湧出した際に誕生する人間と変わらない容姿を持つ神様です。
普段はお台場にある「温泉むすめ師範学校」に通いながら温泉についての学問「温泉学」を学んでいます。
地元の旅館に住み込みをしており、放課後や休日は旅館や温泉地の観光案内所などでお手伝いをしています。
そんな温泉むすめたちに、温泉の神様の中で一番上級である「スクナヒコ」から、(設定上)観光客が減り始めている全国の温泉地を盛り上げるためにアイドル活動をするように命じられたことでそれぞれの温泉むすめたちがグループを組み、歌やダンス、時には部活動を通じて自分たちの温泉地のアピールをしています。


磐梯熱海 萩

磐梯熱海萩キャラクター
普段はややクールだが、氷上になると華麗で大胆な滑りを魅せる、氷の美少女むすめ。

透明感のある白い肌と清楚な雰囲気を持ち、その美少女オーラは温泉むすめ随一。
常に音楽を聴いており、愛用のイヤホンの片方を渡して一緒に音楽を聴くのが好き。
アイスホッケーを観戦している時は少し熱くなってしまうことがあり、我に返って赤面する。

「月岡 来瑠碧」と「いわき あろは」と仲が良く、磐越三美人と言われている。


磐梯熱海 萩に会える場所

磐梯熱海 萩ちゃんのパネル設置場所の地図です。

【萩ちゃんパネル設置場所】
・磐梯熱海温泉  旅館・観光案内所(磐梯熱海駅)
・郡山ユラックス熱海
・紅葉館きらくや
・萩姫の湯 栄楽館
・ホテル華の湯
・磐梯熱海温泉 清稜山倶楽部

みなさまのご来場、お待ちしています!
scroll-to-top